

火力の向上①

 
 こんにちは|・ω・)ノほしがみさんです。

 火力の向上の記事です。変化があれば、記事を書きかえます。




 加工1
 【リンクスキル】 
 【70Lvでリンクスキル1Lv、120Lvでリンクスキル2Lv、210Lvでリンクスキル3Lv】
 


 20140720161053125.png
 【疾風伝授】
 ハヤトのリンクスキル。リンクLvのMAX値はLv1。
 ALLステ+A・MA増加のリンクスキル。
 Lv1でallステータス+10とA・MA+5増加
 

 A・MA+5と火力の底上げには良い。
 70LvでリンクLvMAXなのでハヤトは育成しておいた方がよい。
 


 加工1
 【紫扇伝授】
 カンナのリンクスキル。リンクLvのMAX値はLv2。
 ダメージ増加のリンクスキル。
 Lv1で5%、Lv2で10%増加


 与えるダメージが増加するため、モンスターのHPをより多く削れる。
 カンナの育成は、HPが多く、MPの代わりに霊力を使い、霊力は自動回復なので
 育成しやすい職です。
 


 20140721173638f3c.png
 【デッドリーインスティンクト】
 ファントムのリンクスキル。リンクLvMAX値はLv3。
 クリティカル率を上げるリンクスキル。
 Lv1で+10%、Lv2で15%、Lv3で20%増加。


 クリティカル確率を上げるためクリティカル発動時より多くのダメージを与えられる。
 単純にクリティカル発動率が上がるので、火力の向上に繋がる。
 
 

 加工1
 【パーミエイト】
 ルミナスのリンクスキル。リンクLvのMAXはLv3。
 防御率無視増加のリンクスキル。
 Lv1で10%、Lv2で15%、Lv3で20%増加


 防御率を無視するためより多くのダメージを与えられる。
 防御率の高いボスモンスターが多くいる現状
 リンクさせておいた方が良いスキル。
 


 加工1
 【ワイルドレイジ】
 デーモンアヴェンジャーのリンクスキル。リンクLvMAX値はLv3。
 ダメージ増加のリンクスキル。
 Lv1で5%、Lv2で10%、Lv3で15%増加。


 カンナと同じリンクスキル。ダメージ増加のため与えるダメージが上昇。
 アヴェンジャーはHPしかなく、自らのスキルでHPを回復することが出来るので
 メル代が余りかからない職。 



 加工1
 【デーモンフューリー】 
 デーモンスレイヤーのリンクスキル。リンクLvMAX値はLv3。
 ボスモンスター攻撃時ダメージが増加するリンクスキル。
 Lv1で+10%、Lv2で+15%、Lv3で+20%増加。
 

 ボスモンスターに対してダメージが増加するので
 少しでもボスにダメージを与えるならリンクして損のないスキル。
 カンナと同じようにMPの代わりにフォースを使用し、これも同じように自動回復なので
 育成しやすい職です。 

 

 加工1
 【ハイブリッドロジック】
 ゼノンのリンクスキル。リンクLvMAX値はLv3。
 ALLステ増加のリンクスキル。
 Lv1で+5%Lv2で+10%、Lv3で+15%増加


 ALLステ+%のためメインステータスの向上が出来、火力を向上できる。
 魔職にとってはLvUP時のMPを増やせる事も出来るため
 魔職育成の際にはリンクさせておきたいスキル。



 加工1
 【パイレーツブレス】
 キャノンシューターのリンクスキル。リンクLvMAX値はLv3。
 ALLステとHP/MPが増加するリンクスキル
 Lv1で+15・HP/MP+5%、Lv2で+25・HP/MP10%、Lv3で+35・HP/MP+15%増加


 ALLステはLvが上がる事に+10ずつ増加。少ないながらも火力の向上につながる。
 HP/MPは+%のため、どの職にとっても外せないもの。
 


 20140720163821e32.png
 【ルィンヌの祝福】
 ゼロのリンクスキル。リンクMAX値はLv5。
 防御率無視と受けるダメージの軽減が増加するリンクスキル。
 Lv1で無視2%・軽減3%、Lv2で4%・6%、Lv3で6%・9%、Lv4で8%・12%、Lv5で10%・15%増加
 

 防御率無視が最大で10%無視することが出来る。
 受けるダメージも軽減できるため、リンクさせておいた方がよい。
 Lv5にするにはゼロを178Lvにするため、育成が大変かも。
 


 加工1
 【精霊集中】 
 ビーストテイマーのリンクスキル。リンクMAX値はLv3。
 ボスモンスター攻撃時ダメージ増加とクリティカル確率・最大HP/MPが増加するリンクスキル。
 Lv1でボス攻撃時+4%・クリティカル率4%・最大HP/MP+3%
 Lv2で+7%・7%・4%、Lv3で+10%・10%・5%増加。

 
 リンクスキルの中で今一番多く追加能力を持っているスキル。
 デーモンスレイヤー・ファントム・キャノンシューター又はカイザーのリンクスキルを合体させたスキル。
 火力向上ためのクリティカル率とボス攻撃時のダメージが掛け合わせてあるので
 120Lvまで育成してリンクさせておきたい職。
 ビーストテイマーは使えるスキルが豊富なので、楽しめながら育成できます。


 


 

 以上をすべてLv2に置き換えて表示すると※【ハヤトはLv1・ゼロはLv5】

 
 


 A・MA+5
 ALLステ+35
 ALLステ+10%
 クリティカル確率+23%
 ダメージ増加+20%
 防御率無視+25%
 ボスモンスター攻撃時ダメージ増加+23%
 受けるダメージ軽減+15%
 HP/MP増加+13%


 
 リンクスキルだけでここまで向上するので
 
 育成キャラにリンクさせて育成させると多少各上もモンスターでも
 
 倒せるかもしれません。



 2014年7月16日のアップデートでモンスターのHP/Lvが変化したため

 一確で倒すのが難しくなったので
 
 リンクスキルを付けて育成したほうがいいかもしれませんね。



 次回は【火力の向上②】です。




 今回はこれで|・ω・)ノ終わり。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デーモンとファントムとテイマーが忘れ去られてますよ(´・ω・`)

返信コメント

>読者さん

初めまして。

自分でもすっかり忘れていました。

教えてくれてありがとうございます。

時間があれが早めに直しておきます。

No title

おほしさまあああああああ
リンクいただきますね!☆

返信コメント

>まっくさん

まっくさん!ブログ始めたんですね(。・ω・。)

こちらもリンクもらいました。

よろしくお願いします。
プロフィール

星噛(ほしがみ)

Author:星噛(ほしがみ)
ほしがみのブログにようこそ☆

職業別に記事を書いているので
好きな職の記事でも見ていってください☆

画像の左がエヴァン・右がルミナスです。


相互リンク受け付けてます!!

FC2ブログランキング&星噛工房
20140407211830d8b.png
アクセス数
キャラクター紹介
★【元】メインキャラ           【エヴァン】星噛皇幻         2012/8/12 200Lv達成          最初に200Lv達成キャラクターで、1番長く使ってるキャラで。す黒髪と青い目はほしがみの好みです♪                                ★【現在】メインキャラ          【ルミナス】星神月夜         2013/6/22 200Lv達成          現在208のルミナス。徐々に火力が上がっている今日この頃です。オッドアイなのに片目が少し隠れているのが特徴。      CardCaptor2代目ギル長♪
描いてくれたもの
普通のゼナさん★
音諫様に描いてもらいました★
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
