スポンサーサイト


今日は少し違う話

 今回は前置きなしで 次回はありますよ





 メイプルをやってて誰でも一度は経験ある事


 
 人間関係




 「人間関係でメイプルの楽しさは決まる事はやっぱり多い」

 「昨日まで楽しかったものが一瞬で変わることもあるの」


 今楽しめてる人は周りに恵まれてると思う

 
 これを見てどう思ったかな?



 今メイプルやってて楽しいー☆ って思うときにはやっぱり

 友がいて!チャットして!一緒に回ったりボスとか行ったり!

 関わりたい人と話せて友になったり!

 加工1
 
 


 けど



 友達と喧嘩したり 意見が合わなかったり 無視されたり

 火力が高い低いで問題があったり 誤解を招く事があったりして


 
「メイプルにもうINなんてできない」「昨日まで楽しかったものがもう嫌になった」



 誰でも一回こんな事ありますよね でも他のプレイヤーは自分と同じ人なんだから仕方のないことだよね


 10人集まればみんな個性も性格も考え方も違いがあるから意見が違ったり喧嘩とかするよね?
 
 


 でもやっぱりそれって周りが悪いだけ?


 自分自身にも悪い所もありそうだけど…



 相手を思いやる気持ち…リアルとは違う…でも、気の使い方が必要だと思うの。 

 
 自分も楽しまないと相手も周りも楽しめない


 メイプルはオフラインじゃなくてオンラインなの



 こんな偉そうな事言ってるけど自分も友達関係が嫌でギルを抜けたり友録切られたことあったんですよ!

 
 メイプルで一番最初に出来た友達に友録を切られたのはとてもショックでした

 あの時はすごく落ち込みました



 
 喧嘩もして!無視られたり!避けられたりしたけど!

 ゲームの世界でなに本気になってるの?って思う人達もいると思うけど

 メイプルもリアルと同様に人間関係は大事にしてるの

 色んなことを教えてもらったりして嬉しかったと思う…





 自分にとってのメイプルの友達はリアルの友達と一緒の価値なの。


 

 こんな記事書いて何が言いたいの?っと思う方は続きをご覧ください。 

 



 最近メイプルやってて友達に人間関係の事を聞いたりします


 自分は単なる第三者の立場だけど第三者にもできることはあるの!っとそう思いこの記事を書きました。


 友録を切られた話・ギルの脱退の話はすべて事実です…


 友録切られて思った事ギルを脱退して思った事



 今だから言えること 


 もう少し友達を大事にしてればよかった・ギルを脱退しなければあんなことにはならなかった 


 だから



 みなさんも友達・ギル員の人達を大切にしてください。


 ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばん

おはつです。。ペコリ(o_ _)o))
この度は、ご訪問コメントありがとうございました。
今回の記事…私も以前取り上げさせていただきました。
めいぽの人間関係って…ほんと繊細で~
ただかネット!では済まされないほどの~ダメージを受けることがあります。
それは~ネットゲームであっても?中身は生身の人間ですから~
リアで本人の前で言えないことも!ネットでは顔が見えないので言ってしまったり?
逃げようと思えば~パソコンのスイッチを切ればいいわけですから~
気楽?に軽い気持ちで言ってしまったり?やってしまったり?
相手の反応が見えないので~
その分!リア以上に気を使わないといけない所ありますよね?
私は…このめいぽの人間関係で色々学ばせて頂きました。
楽しいめいぽをしたのなら?まず!自分から友達を大切に…
周りに友がいてこそ!のオンラインゲームですから~~
愛さなければ~愛してもらえないと思います。
あっ!初めてお邪魔したのに…長文の駄文でごめんなさい。
また!お邪魔いたしまーーす!ペコリ(o_ _)o))

No title

納得。
自分と相手の意見をどっちも尊重することが大事だと思っています。

ネタ記事じゃないからあれだけど、なのがかわいかった…。
プロフィール

星噛(ほしがみ)

Author:星噛(ほしがみ)
ほしがみのブログにようこそ☆

職業別に記事を書いているので
好きな職の記事でも見ていってください☆

画像の左がエヴァン・右がルミナスです。


相互リンク受け付けてます!!

FC2ブログランキング&星噛工房
20140407211830d8b.png
アクセス数
キャラクター紹介
★【元】メインキャラ           【エヴァン】星噛皇幻         2012/8/12 200Lv達成          最初に200Lv達成キャラクターで、1番長く使ってるキャラで。す黒髪と青い目はほしがみの好みです♪                                ★【現在】メインキャラ          【ルミナス】星神月夜         2013/6/22 200Lv達成          現在208のルミナス。徐々に火力が上がっている今日この頃です。オッドアイなのに片目が少し隠れているのが特徴。      CardCaptor2代目ギル長♪
描いてくれたもの
普通のゼナさん★
音諫様に描いてもらいました★
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
検索フォーム
